この日はダブルヘッダー、2回戦は市川市B。
1回表ベイマリは3人で抑えられ、迎えた1回裏。
スコーーーーーーーーン!!!!
左打者が真ん中高めを見事にとらえ、大三角球場のライトのはるか頭上を越えていく先頭打者ホームラン!!
選抜チーム、強ぇ…。
と思ったが、その後はきっちりと抑え、迎えた3回表。エラーと内野安打で作った2アウト2、3塁の場面で、レフト前逆転タイムリー!!さらに安打、パスボールでまたも2アウト2、3塁。波状攻撃だ!!と意気込むも、サードゴロに打ち取られてしまう。2-1。
その裏、2アウトから連打を浴び1、3塁。すると1塁ランナーがスタート!!刺そうと2塁に送球するがランナーは1、2塁間で止まり狭殺プレイを誘い、その間に3塁ランナーが同点のホームイン。やるな、選抜チーム・・・。
4回裏、この回から継投したベイマリ2番手投手が3連打を浴び、1アウトも取れずに1点を失い、ノーアウト2、3塁の大ピンチ。これ以上引き離されたくはない・・・。
すると相手はスクイズを仕掛けてきた。
コンッ。
打球はピッチャー方向へ小ライナー!!
ピッチャー、ダッシュ!!
バシッ。
ナイスキャッチ!!
ランナーは素晴らしいスタートを切っている。
サード!! セカンッ!!
トリプルプレー!!!!!!!!!
ベイマリ想い出のプレイ、ベスト10に間違いなく入る事でしょう。
しかし、相手は良く打った。さすがは選抜チームと思わざるを得ない。
5回2点、6回3点と奪われ、6点を追って迎えた最終回の7回表、3安打で2点を返すもそこまで・・・。
4-8で負けてしまった。
やっぱり選抜チームは強かった。でも、我々も食い下がった。頑張ったよ。
卒部までの3本勝負、1本目が終了。
あと2つ。勝つぞ。