よみうり旗争奪戦も本日が決勝戦です。今大会を象徴するように、朝から大雨...
しかし、連盟や各チームの方々のお陰で、試合が出来る球場に整備してくださいました。
選手はこの大会を通じて、野球を出来るのは当たり前でなく、野球ができる場所があること、試合をしてくれる相手がいること、試合を裁いてくれる審判がいるからこそ、野球が出来ることに感謝の心を絶対に忘れないでください。
決勝戦の相手は、前年度覇者 強豪ホワイトイーグルスさん。
ベイマリが1年間、公式戦に勝つことを目標にしてきたチームです。
ベイマリ後攻で試合はスタートしましたが、緊張感から2つのエラーでいきなり2失点の立ち上がり。
しかし2回裏、4番のデッドボールから、5番が値千金のライトオーバースリーベースでまず1点を返します。
スクイズは失敗したものの、下位打線が粘って8番のタイムリーで同点とします。
同点に追いつき、簡単に2アウトを取りましたが、相手もさすがの強力打線です。連続長短打で1点を勝ち越され、2-3と逆転されます。
あとがない4回裏ベイマリの攻撃、連続四球とワイルドピッチ、盗塁で1アウト2、3塁の大チャンス。
ここで何回も練習してきたヒットエンドランを7番が決め、2塁ランナーの好走塁で2点をひっくり返し、ついに逆転!!!
最終回もみんな緊張の中、よく守り、最後はサードゴロでゲームセット、目標としていた春夏連続優勝を達成しました!
この大会、準決勝、決勝は劣勢のなか何とか相手に食らい付き、終盤に逆転する粘りが見られました。本当に成長が感じられるようになっています。
いよいよ次は、ロッテ旗県大会への出場、浦安大会3連覇と夢は広がります^_^
「挑戦」することで、まだまだ成長できるはず。
みんなで勝利を勝ち取る喜びを感じて、もっともっと野球を楽しみましょう!