選手達が待ちに待った、千葉県大会(ロッテ旗戦)が開幕しました。
初戦の相手は、野田市・東葛地域代表の清水タイガースさんです。
ベイマリ後攻で試合はプレイボール。
さすが県大会だけあり、選手達の緊張がヒシヒシと伝わり、初回からエラーで1点を失いました。
すぐ裏に1点を取り返し、同点に追いつきましたが、2回表にピンチが訪れます...
ヒットとフォアボールで二死満塁のピンチ、連続タイムリーを打たれ一挙4点を失点。
しかし、劣勢に回ったものの、ベンチのムードは「まだまだ行ける!」と選手にも気合が入ります。
試合終盤の4回裏2-6、ついにベイマリ打線が爆発しました!
まず5番のセンター前ヒットから、6番の内野安打。そして7番の三塁打で2点を返します。
フォアボールを挟んで代打のセンター前ヒットで1点を追加し、5-6とあと1点に迫ります。
1番も出塁し、一死2,3塁のチャンスにヒットエンドランを仕掛け、2番のセカンド内野安打でついに逆転!試合をひっくり返します。
4番のセンターオーバー2塁打でさらに1点を追加し、打者一巡の猛攻で一挙6点を奪い、8-6で逆転勝ちしました。
緊張の県大会1回戦でしたが、今日はグランドでも、ベンチでも声が出て、集中していました。
全員で掴んだ県大会1勝です。
2回戦の相手も強豪ですが、ベイマリ3Aの身上である、守備でも打撃でも「攻撃的な野球」を次も貫きましょう!